米子市議選が告示。選挙戦がスタートした様子

ブラジルワールドカップでの日本代表が初戦となった今日、2014年6月15日。
朝10:00から試合開始だったので、日本代表をテレビで応援してました。

日本代表頑張って勝ち点欲しかったぁ〜!が、世界の壁はまだまだ高いのかという個人的な感想です。予選は後り2戦!!ぜひとも日本代表のやりたいサッカーをピッチでやってもらいたいものです。

そして、日を同じくして今日から米子市議会議員選挙が告示となり選挙戦がスタートしたそうです。
そう!選挙カーが走りだしたわけですね。頑張りたい気持ちはもちろん分かりますが。。。

日本代表の試合中に自分の名前だけを叫び、頑張りますは無いのでは!?と思ったわけです。

おそらく日本中がこの時間、日本代表を応援していたと思われます。(もちろん関係ないと思っている人もいるでしょうが…)
その時間帯に日本代表ではなく自分を応援してくれと行って走り回っているように感じてしまったんです。これはあくまでも主観的と言われればそうなのでしょう。でも、私にはそういう捉え方でしかその時は聞けなかったのです。

残念ながら、今日名前を聞いた人には自分はいれないでしょう。子供たちのスポーツの夢をその方々が支援してくれるとは思えないのです。スポーツだけでなく文化芸術事業にも言えることのような気がしています。

せめて、日本代表と同じように頑張ってまいりますとか、日本代表を応援しましょうとか。。。言い方があるような気が。

あまり、ここで言っててもしかたないですね。笑

選挙カーって名前の連呼だけでしたっけ??一言二言ぐらい政策絡めながら名前を覚えてもらおうと東京ではしていたような気が。。。
気のせいかもしれないので、そこの真偽は分かりません!!笑

なんだか、ただの愚痴ブログみたいになってしまったぁ〜〜〜(T_T)

Screenshot of www.city.yonago.lg.jp

市議会議員一般選挙の投票のご案内/米子市ホームページ

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)
池上 彰
河出書房新社
売り上げランキング: 63,351
1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法
佐藤大吾
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 17,955

コメント

タイトルとURLをコピーしました