東京→米子(鳥取県)のUターン生活

東京から米子へUターンしてきた日々

*

春一番さんが肝硬変のため死去

      2015/01/26

春一番

あの“燃える闘魂”アントニオ猪木のモノマネで有名な芸人の春一番さんが、3日都内の病院で肝硬変のため死去されたそうです。
47歳だったとのことで何とも早いですね。特段にファンであったとかそういう訳ではありませんが、やはりあれだけ有名で知っていると何とも言えない気持ちになります。ご冥福をお祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000046-tospoweb-ent

猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去 (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

田舎に帰ってきてからというもの、おかげさまでのんびりと生活をさせていただいておりますが、人生についてよく考えるようになった気がしています。
東京での生活していた時は、それはそれで非常に充実した毎日を送っていたわけですが、帰郷してからはゆったりと生活をした生活に変化していったせいかそういった事に考えを置く時間を持てるようになったようです。

かっこいい言い方ですが「仕事のために生きるのか」、「生きるために仕事をするのか」近頃のテーマとなっています。
前者が東京に居た自分、後者がUターンしてからの自分といった所でしょうか。

そう考えてはいますが、もしかするとこれは自分の理想論であって現実ではないかもしれません。
じっくりと考えていきたいとは思っていますが、生きるために仕事をしたくて帰ってきたという一面も兼ね備えているのでそうしたいとは今の所は思っています。
あくまでも、どちらが良くてどちらが悪いという問題ではなく、好みの問題というか個々で答えは違うもの、違っていいものだと思います。

自分がどうありたいのか、よく考えながら時には感情の赴くままに人生を送って行きたいものですね。

何はともあれ、春一番さんのご冥福をお祈りします。

 - ニュース, 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
米子の桜も終わりですか?

ボチボチ更新のこのブログですが、こんな感じで細なが~くでも続けていこうかなという …

YouTube 500 Internal Server error
YouTubeで500 Internal Server Errorが出ている

YouTubeに500 Internal Server Errorが出ているよう …

萩上チキSession
森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言の真相は!?

日本中を話題でもちきりにさせたSochi オリンピックの女子フィギュアスケートが …

no image
最初のブログ投稿

あまりの暇さに始めたこのブログです。これが初めての投稿です。 世の中の気になった …

bellabeat
お腹にいる赤ちゃんの心音や動きをモニターできるって凄い!

妊娠中のお腹の赤ちゃんの心音が聞ける装置とアプリのセット「Bellabeat」が …

花粉
花粉症が米子(鳥取)に戻ってきたら軽くなってる!?

いやぁ、恐ろしく気ままなブログ化してますね。 東京で生活をするようになった頃から …

no image
村主章枝さんが教えてくれたフィギュアスケートのトリビアが面白いのでまとめてみた

村主章枝さんがtwitterでSochi オリンピック前〜期間中に教えてくれたフ …

ozaki O!tool Combo Cable
1本でiPhoneのLightningとAndroidでも使われるマイクロUSB充電&データ対応の『O!tool コンボケーブル』

これはいい!! 1本のケーブルでiPhoneでも使われているLightning端 …

来年の確定申告をe-taxにする為に申請していたマイナンバーカードがやっとできた

前回の確定申告からe-taxで申告しようと思いつつ、まさかの電子証明書がマイナン …

エアアジア
楽天が航空事業に参入するようだ!地方空港の活性化して欲しいなぁ

あの楽天が、ついに航空事業に参入するというニュース! 楽天、航空事業参入へ エア …