東京→米子(鳥取県)のUターン生活

東京から米子へUターンしてきた日々

*

春一番さんが肝硬変のため死去

      2015/01/26

春一番

あの“燃える闘魂”アントニオ猪木のモノマネで有名な芸人の春一番さんが、3日都内の病院で肝硬変のため死去されたそうです。
47歳だったとのことで何とも早いですね。特段にファンであったとかそういう訳ではありませんが、やはりあれだけ有名で知っていると何とも言えない気持ちになります。ご冥福をお祈りいたします。

Screenshot of headlines.yahoo.co.jp

猪木のものまね芸人・春一番が肝硬変のため死去 (東スポWeb) – Yahoo!ニュース

田舎に帰ってきてからというもの、おかげさまでのんびりと生活をさせていただいておりますが、人生についてよく考えるようになった気がしています。
東京での生活していた時は、それはそれで非常に充実した毎日を送っていたわけですが、帰郷してからはゆったりと生活をした生活に変化していったせいかそういった事に考えを置く時間を持てるようになったようです。

かっこいい言い方ですが「仕事のために生きるのか」、「生きるために仕事をするのか」近頃のテーマとなっています。
前者が東京に居た自分、後者がUターンしてからの自分といった所でしょうか。

そう考えてはいますが、もしかするとこれは自分の理想論であって現実ではないかもしれません。
じっくりと考えていきたいとは思っていますが、生きるために仕事をしたくて帰ってきたという一面も兼ね備えているのでそうしたいとは今の所は思っています。
あくまでも、どちらが良くてどちらが悪いという問題ではなく、好みの問題というか個々で答えは違うもの、違っていいものだと思います。

自分がどうありたいのか、よく考えながら時には感情の赴くままに人生を送って行きたいものですね。

何はともあれ、春一番さんのご冥福をお祈りします。

 - ニュース, 雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

かめや福袋
2016年始まりました

放置に放置を続けるこのブログ2016年、あけましておめでとうございます。 さて、 …

no image
米子市議選が告示。選挙戦がスタートした様子

ブラジルワールドカップでの日本代表が初戦となった今日、2014年6月15日。 朝 …

Windows XP
Windows XPのサポート期限が近いのにシェアが拡大しているようだ

来月にサポート終了を控えたWindows XPだが、Net Applicatio …

個人番号カード交付申請
e-taxの電子証明書が個人番号カード(マイナンバーカード)になってた

今年の確定申告(2015年分)は、e-taxにしようかと思い、電子証明書が必要と …

手洗器一体型小便器
TOTOとNEXCOが開発した便器が話題になってたので

最近、SNSで流れてきたこの話題。TOTOとNEXCOが開発した手洗器一体型小便 …

Oculus
FacebookがOculusを買収したらしい!!これは面白くなりそう!

Facebook、VRヘッドセットのOculusを約2000億円で買収。「モバイ …

hulu
Huluの日本事業が日テレに譲渡された模様

世界的には大手の動画配信サービス「Hulu」が2月28日、日本での事業を日本テレ …

no image
大雪被害がひどい…

先週末の大雪で関東甲信越地方が大変なことになってます。 記録的降雪で交通遮断、陸 …

シーバス釣り
田舎生活を満喫してます(^○^)

またブログを更新していない間に着々と田舎生活を満喫してます。 まずは、登山。大山 …

SL1200 MK6
DJ御用達のあのPIONEERがSL-1200っぽいターンテーブルを展示したらしい!!

DJ機材のターンテーブルと言えばずっと馴染みのあったあのPIONEERのSL-1 …