森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言の真相は!?

萩上チキSession ニュース

日本中を話題でもちきりにさせたSochi オリンピックの女子フィギュアスケートが終わりましたね。日本代表の3選手、本当にお疲れ様でした。
日本は騒ぎすぎではないかと思うほどの熱狂ぶり。熱狂するのはいいけど、浅田真央ちゃんばかりじゃないか。。。
ショートが終わった時点では日本人最下位の順位だったのに。せっかく一番上で終わった鈴木明子の映像流れなさすぎじゃないかと。結果出した人のをやっぱり多く流して欲しい。そんな世の中を望みながら・・・

そして、森喜朗元首相の発言がこれまた話題になってますね。
なんかいくらなんでもオカシクないかと思って、発言の全文を読んでみた。(こういう問題の時って必ず誰かが書き起こししてくれていて非常にありがたい限りです!感謝!!)

ん?なんか報道とは違う気が・・・

あくまでも個人的な意見ですが、そんな間違ったことは言っていないかと。
若い人たちは、ニュースで気になったらまず怒る前に自分でしっかり調べましょう。ある程度、年齢重ねてるとそういう文化で育ってないから難しいと思うのね。だから、しっかり調べた結果は身の回りの人に伝えよう!これから自分も親には伝えておこうと思います。昼のニュースでなんか文句言ってたからね。まだ全文読んでなかったから黙ってたけど。
知った上で判断するのは各個人もちろん違いはあると思うので、そこはしっかりと議論すればいいことだと思う。が、全貌を知らずして議論は全く無価値だと思う。物事を片面からだけ見て治まる時代は終わったな。

全文は以下でも読めますよ。

Screenshot of www.tbsradio.jp

森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し

 

私の履歴書 森喜朗回顧録
森 喜朗
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 89,079

コメント

タイトルとURLをコピーしました